
『こだわり』のカット

本当にカットが上手い美容師の話

静岡市美容室において最もカットにこだわりぬいているのがシービスケット私達です。

 

こだわった料理、こだわったmono創り…

こだわりにはやっぱり少しの時間がかかるもの

私達のカットも同じです。

 
カットとは他の構造物や被服と同様に設計図が存在しています。最初に設計図を紙面などにおこすのではなくまずは
頭の中で描きます。
頭の中には幾つもの髪型別の設計図があり、それらの雛形を正確にセレクトし更にそこからオリジナル化していきます。
そして素材の持ち味を最大限に生かすよう、お客様の声に耳を傾け、髪の声に五感を研ぎ澄ますのです。
 

シービスケットの織りなすカットは4つの状態を経て完成までを辿ります

私どものカットは徐々に髪が乾いていくスピードに合わせながらまるで髪と対話しているかのように髪型が完成していきます。途中、霧吹きを使い髪を再度濡らしたりはしません。:::::::::髪が濡れている状態でのカット(wet cut) 髪に水分が50%位残っている状態でのカット、髪が乾ききる一歩手前でのカット、そしてブロー後のカット(dry cut)により構成されます。

自然に髪が乾いてくる過程でのカットですから自身でスタイリングしたら思ったより前髪が短すぎた思ったより長かったなどということは決してありません。

ですから髪を乾かすだけでご自身でも同じ髪型を再現できるのです。

 

静岡市葵区の美容院 美容室 ◼︎SEABISCUIT(シービスケット)produced by developer

静岡市葵区伝馬町23-2 ホロスコープ伝馬町2F 054-260-7333

http://www.s-dh.jp/