読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くせ毛のカット上手い!の極意

くせ毛のカット

 
くせ毛のカットで大事なポイントが2つあります。
お客様が望まれるヘアスタイルの中で髪がおさまる全ての長さをどう導きだし設定するかです。
髪はくせ毛の度合いによりおさまる長さというものが必ずあります。
その上でお客様がスタイリングを日常的にどのようにされているのか、
 また季節(湿度)を配慮し『スク』という技法を使い足します。
『スク』という技法には2つの目的があり、1つは毛量を減らすためのもの、この技法により根本的な軽さが得られ乾きが早くなったり手触りで毛量が少なくなっている事が感じられます。この技法の特徴は見た目には軽くなっている事はさほどわからないことです。
 もう一方の『スク』は毛先の不揃い感を表現したりデザイン自体の馴染み感を演出するためのものです、俗に言うエアー感、束感と表現されるものになります。
前者の『スク』という技法に比べ見た目での変化がダイレクトに出るためお客様が軽くなってることが実感しやすいテクニックと言えます。
くせ毛の場合「スク』を過剰に行なってしまうとハネ、パサつきに直結するため髪が濡れている状態から
乾いていく段階を見極めカットする必要性があります。
 
女性達の多くは髪のクセに悩まされています。
もちろん限界はありますが、カットのみでそんなストレスを取り除く事が私達の得意な事です。
 
 

静岡市葵区の美容院 美容室 ◼︎SEABISCUIT(シービスケット)produced by developer

静岡市葵区伝馬町23-2 ホロスコープ伝馬町2F 054-260-7333

http://www.s-dh.jp/