
『音楽が美容師に教えてくれたこと』

f:id:seabiscuitkotani:20161024134829j:plain

 

 

 

先日、シービスケットの7周年を記念し小さな演奏会を

 

行いました。

 

演奏してくださった方は、kanaeさんというプロの音楽家でした

 

kanaeさんは私、小谷直樹がこの美容室を始めた頃からのお客様なのですが

 

普段kanaeさんはお店にいらしてくださった時にはあまり多くを語られない方です

 

ところが今回の演奏会ではご自分で司会をし巧みなトークと華麗な音色で会場を一体化させてしまった

 

のです

 

「プロフェッショナルとは何ですか?』

 

と聴きたくなりました

 

ご本人には聞いていませんが

 

きっとこうお答えになるのではないかと思います

 

『プロフェッショナルとは自分の仕事を楽しむことのできる人』

 

演奏会の終了後kanaeさんは

 

『楽しかった』

 

そう言って帰られました

 

自分は美容師を楽しめているのか?

 

自問自答した瞬間でした

 

きっとプロフェッショナルとは終わりはなく

 

辞めない限り終わりはないのだと思いました

 

 

https://youtu.be/ZvDEO_7RpCc

 

静岡市葵区の美容院 美容室 ◼︎SEABISCUITシービスケットproduced by developer

静岡市葵区伝馬町23-2 ホロスコープ伝馬町2F 054-260-7333

http://www.s-dh.jp/