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『顧客第一主義な静岡の美容師』

本当にカットが上手い美容師の心得

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携帯電話の広告やCMなどで

『新規のお客様機種代金0円、他社からの乗り換え‥‥』

と既存客に対する得な情報よりも新規客、見込み客へのアプローチがここまであからさまなのは

携帯電話の世界では当たり前のようですが、既存客、ヘビーユーザーへの特典、感謝がもっとあってもいいのではないかと

思います。

きっと何かしらの特典は各社あるのだと思いますが‥‥

私自身docomoを10数年以上使っていますがあまり得をしたと思うことはないように感じます

おそらく皆さんも言われてみれば同じような感覚になるのではないでしょうか?

私達が身を置く美容界でも同じ傾向でありフリーペーパー、ネット内でのポータルサイトSNSに至るまで新規客の得な内容のものばかりです

当たり前の話ですが既存のお客様もそれらを自由に見ることは出来るだけわけですからそれらに匹敵する既存のお客様が納得する何かを常ご案内してあるのが礼儀をいうものだと

私自身は思います。

どこの美容室でも既存のお客様はこの美容院がいい、ここの美容師がいいと思い足を運んでくださるわけですから

何か特典を望まれていらしてくださっているのではないと思います

私が考えるに小さな感動を毎回、毎回ご提供することが大事なことだと思います。

例えば、ハネていた部分がまとまるようになった、雑誌の特集がお客様の好きな内容だからお見せした、新しい髪形の計画を立てたなどお客様のことを親身に考え行動すれば全てを

感動にすることが出来ると思います

私は美容師として正しいことをやりたい

そう思う今日この頃です

 

https://youtu.be/xbVpDLk0FCw

静岡市葵区の美容院 美容室 ◼︎SEABISCUIT(シービスケット)produced by developer
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