
イルミナカラーを極めた静岡市美容師が教える3つの間違い(続編)

本当にカットが上手い美容師の話 イルミナカラー静岡市

『イルミナカラー!!選んではいけないカラーバリエーション』

 

ところでプロの美容師なら自店での取り扱いのないメニュー、商材についても

 

知らないのは問題であると考えるのは美容師小谷直樹だけでしょうか?

 

だってそれがプロフェッショナルってもんでしょう!!!!

 

静岡辺りの美容室界隈ならミルボンのヘアカラーの取り扱いがなくても髪色を見て

 

わからないのはどうかと思うけど(ちなみに私達は使っていないけどね)

 

さて前回に引き続きイルミナカラーについて解説して行きましょう

 

*オーキッド一言でいうなればラベンダーアッシュです、ヘアカラーメーカーはこの類のヘアカラーを寒色系のジャンル

 

とします、ウェラもオーシャン、フォレストに並ぶCOOL系に属させいますが、美容師目線からすると染料の種類でみれば

 

確かに寒色を使ったヘアカラーですが、お客様視点からすると仕上がりはただの赤っぽい髪色です。

 

ここでまたまたメラニン色素の種類トークですが、黄色系メラニン色素の髪色、かなり色素が薄い髪色と表現した方が適切

 

かと思いますがそんなメラニン色素の持ち主ならば、オーキッドの持ち味である青味がかった紫こげ茶色はこの上なく美し

 

く仕上がりますからヨロシク!!

 

今回はこのくらいでおしまいにします。

 

次回にご期待を

 

 

 

https://goyoyakumagic.com/seabiscuit/

 

静岡市葵区の美容院 美容室 SEABISCUITシービスケットproduced by developer

 

静岡市葵区伝馬町23-2 ホロスコープ伝馬町2F 054-260-7333

http://www.s-dh.jp/